白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

晴天の休日

おはようございます。
今朝は快晴の一里野ですが、ちょっと風がひんやりしていますね。
ただ外を歩けば高原らしく空気が爽やかで気持ちいいですよ。
ホワイトロードの石川県側無料区間は通行可のなので、白山ろく方面へ新鮮な空気を吸いにドライブはいかがですか?
一里野温泉スキー場周辺や一里野公園はドライブ途中の散策にもいいですよ。
芝生広場などは雪解けの後で足元が湿っている場合がありますので、ご注意くださいね。

5月14日より営業開始を予定している一里野のだいらロッジ前のテニスコートの準備状況を見てきました。
6面あるテニスコートの上段3面(のだいらロッジ前)はフェンスやネットも張られて準備されていますが、リフト乗り場をはさんで下段3面はまだ準備がおわっていません。
実は先日の雨の際にテニスコートへ土砂が流れ込んでしまい、コートのコンディションが悪化してしまいました。
土砂の撤去などは手作業となるので、下段の3面は14日の開始には間に合わず、当面の間、上段の3面での利用となりそうです。
下段コートのコンディション状況については、開始可能な状況になりましたら当ブログ等でご案内いたしますので、あらかじめご了承お願いいたします。
テニスコート奥の旧のだいら第1リフト跡のエリアは今シーズン、ドローンパークとして開放します。
事前予約制で、トイレや充電などは、のだいらロッジをご利用いただけます。
ドローンを飛ばせる場所をお探しの方は、どうぞお気楽にご利用ください。
ご利用方法などは、こちらからご確認お願いします。
一里野ドローンパーク https://sam-hakusan.com/ichirino/dronepark/