白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

GW後半は好天となりそうですね。

おはようございます。
今朝は空気がひんやりしていますが、晴天の青空が広がる一里野です。
昨日はあいにくの雨でしたが、今日からしばらくは好天が続きそうですね。
明日からのGW後半はお出かけ日和が期待できそうです。
一里野から奥にあるホワイトロードは石川県側の無料区間は通行可能となっているので、このGWは新緑の中でのドライブにも良さそうです。
ホワイトロード石川県側料金所手前にある中宮温泉の各旅館さんでは日帰り入浴もできるようですよ。
一里野温泉スキー場も周辺の残雪が消えてドライブの途中にスキー場周辺や一里野公園付近を散策もできます。
ゲレンデの正面広場や一里野公園内は、足元がまだ雪解けのあとで湿っている場合がありますので、散策の際はご注意くださいね。
ドライブや散策のトイレ休憩にはセンターハウスあいあ~る1階トイレを開放していますので、ご利用いただけますよ。

テニスコートなどの一里野グリーンシーズンの営業は5月14日開始予定です。
今年はドローンパークが新登場!ドッグラン(小型犬専用)も復活!!
グリーンシーズンもぜひ一里野へお立ち寄りください。
皆さまのご来場をお待ちしております。
一里野グリーンシーズン https://sam-hakusan.com/ichirino/