白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

天領、今日も青空広がります。

今日も一里野にはきれいな青空が広がっています。それにともない気温も上がってきていますが、木陰に入るとさわやかな風が気持ちいいですよ。

一里野ではイルミネーションイベントがスタートしています。
9月末まで日没後4時間程度、きれいなイルミネーションが鑑賞できますよ!
日中は一里野散策し、天領の温泉でさっぱりして、夜はイルミネーションを楽しんでいきませんか?

夏の風物詩「オロロ」「ウルル」が今年もやってきました!
きれいな水を好み、二酸化炭素や黒いものに集まる習性があるため露天入浴時には注意してください。
また駐車場では車の排気ガスに集まってきます。全員が乗車する前にエンジンをかけてしまうと車内にも乗り込んでしまいます。
エンジンは全員が乗車してからかけるようにしましょう。

白山市は11時現在、雷注意報が発表されています。一里野へは安全運転でお越しください。

19-20シーズンのSAM白山シーズン券をお持ちの方は、シーズン券提示での入浴割引特典が8月31日まで延長!!
2スキー場共通シーズン券、一里野温泉スキー場シーズン券、セイモアスキー場シーズン券、どのシーズン券もOKですよ(^^)/

ほかにも、天領に提示するだけで使える入浴割引が各種あります。 詳しくは天領のホームページをご確認ください。
天領HP → http://sam-hakusan.com/tenryou/

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、サウナ、リラックスルームは人数の利用制限を設けた上でご利用可能としています。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、マッサージルーム、貸部屋を休止しています。予めご了承下さい。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、以下のご協力をお願い致します。
・入館時はマスクの着用をお願い致します。
・体調の悪い方、体温が37℃以上の方はご利用をご遠慮願います。
 入館時には検温をさせていただきます。
・混雑する際には入場制限をさせていただきます。
・館内では他の利用者との適切な距離をあけるようお願い致します。

お客様の安全な入浴のため、ご協力をお願い致します。

※ウルル … 北陸地方での呼び名、地域により呼び名は異なる。正式名称「イヨシロオビアブ」、体長は小さく、ハエと見間違うことが多い。
※オロロ … 北陸地方での呼び名、地域により呼び名は異なる。正式名称「アカウシアブ」、ウルルに比べ体長、羽音が大きい。ハチと見間違うことが多い。