白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

9:00より営業開始です。

1月20日(月)AM6:00現在 天候:小雨(山麓) 気温:0℃(山麓)
おはようございます。
昨晩は少しでも積雪があるかと期待していましたが、山麓部は残念ながら変化なし。
上部は薄化粧する程度の降雪だったようです。
今晩も降雪の予報が出ているので、期待したいですね。
本日も一部範囲での営業となります。
雪不足により、のだいらゲレンデから下部は滑走ができませんので、のだいら第1リフトでの下山となります。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
また、雪不足による規制などルールに従って安全に滑走をお楽しみください。

本日の営業予定
営業時間: 9:00~16:00
運行時間: ゴンドラ 9:00~15:00
      のだいら第1トリプルリフト 9:00~16:00(下り乗車優先、上り乗車最終14:30)
      のだいら第2リフト 9:00~15:30
滑走可能コース:エキサイトゲレンデ上部・らくらくコース(山頂~馬の背~のだいらゲレンデ)・のだいらゲレンデ
のだいらゲレンデより下部(宮様コース・らくらくコース)は雪不足のため、滑走ができません。
のだいら第1リフトでの下山となりますのでご了承ください。
※ゲレンデは積雪不足のため圧雪作業をいたしません。あらかじめご了承ください。
※状況によりのだいら第1リフトは下り乗車専用となる場合があります。
※天候・積雪状況などにより変更となる場合があります。
※のだいら連絡階段は雪不足により閉鎖となっています。リフトチケットは必ずセンターハウスあいあ~る券売にてご購入ください。
※トイレはセンターハウス、ゴンドラ山麓駅、ゴンドラ山頂駅、のだいらロッジにございます。

チケット料金: ゴンドラ・リフト共通1日券 大人2500円・小人1500円

セイモアシーズン券をお持ちの方: セイモアスキー場の営業開始の目途が立つまで、当面の期間セイモアシーズン券でのリフト乗車を可能といたします。 ただし、必ずリフトチケット売り場でセイモアシーズン券をご提示のうえ、リフト1日券と引き換えてご利用ください。

スキー場では、できる限り手をつくしていますが、積雪不足のため規制箇所や、土、石、草などが出てくる可能性があります。
滑走には十分お気を付けください。
積雪不足により山麓部(センターハウス~ゴンドラ山麓駅~のだいら第1リフト)は、滑走具を外して歩いての移動となります。
スキー、スノーボードの破損についてはスキー場で責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
今後の天候、ゲレンデ状況により変更となる場合があります。