白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

ゲレンデのブッシュを草刈り

1月2日 AM10:00現在、山麓のあいあ~るゲレンデは白くなっていますが、数センチ程度の積雪です。
なかなか、まとまった降雪となってくれませんね。
昨日、山頂まで確認に上がったスタッフによると、山頂でも10cmあるかどうかとのことでした。
1日でも早く積もってくれることを期待です!

テクニカルスタッフは、ゲレンデに出ていたブッシュの草刈り作業。
例年であれば雪に埋まってしまうくらいのブッシュですが、雪が少なくてもゲレンデ整備を早くできるように刈ってくれました。
山麓ゲレンデを歩くと、ブッシュだけでなく、少し大きめの石などは、まだ見えるところもありますね。
雪遊びをするにも少ない積雪ですが、もし、スキー場周辺で雪遊びをされる場合は十分にお気を付けください。
積雪が十分となり整備ができ次第、スキー場の営業を開始しますので、いましばらくお待ちください。
最新の営業情報はHP、ブログ、SNSでアップしていきますのでチェックをお願いします。

一里野温泉の立ち寄り温泉、白山癒しの湯天領はお正月3が日も営業中!
豪快な露天岩風呂でのんびりお過ごしください。
SAM白山スキー場のシーズン券をお持ちの方は入浴料が割引となりますよ。