白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今シーズンも、より楽しいスキー場を目指してまいりますので、よろしくお願い申し上げます!
今朝の一里野は、出勤してきたときは小雪かな?という程度でしたが、6:30過ぎの現在はしっかり雪と判る降り方となっています。
駐車場も一旦、除雪した後に白い雪がうっすら覆っていますね。
まだ暗くわかりづらいですがゲレンデもうっすら新しい雪が覆っているようです。
スキー場までのアクセス道路の国道157号は路面には積雪など無く走りやすいですが、スキー場近くまでくると路面にうっすら雪がのっていますので、くれぐれも運転にはお気を付け下さい。
今日はこのあとも雪が降る予報ですので、必ずスタッドレスタイヤの装着、タイヤチェーンの準備をお忘れなく!
今シーズンの営業を開始してから、落し物、お忘れ物や、問合わせが多くなっています。
携帯電話や車のキーなど落としやすいものは、ウェアのポケットにしまうなど、ご注意下さい。
スキー・スノーボード・ソリのお間違いも多くなってきます。
自分のものと判る目印や名前を書くなど、お気を付け下さい。また、盗難防止にチェーンロックも有効と思われます。
ゲレンデで楽しい1日を過ごすためにも、よろしくお願い致します。
本日は8:30営業開始です。皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

朝6:00現在 天候:小雪 気温(山麓):3℃ 風:微風
積雪:山頂215cm 山麓135cm
運行予定:ゴンドラ・あいあ~る第1リフト・あいあ~る第2リフト・あいあ~るクワッドリフト
のだいら第1リフト・のだいら第2リフト
コース:全面滑走可能
雪遊び、ソリ遊びはキッズエリア(一里野公園)でお願いします。
天候、ゲレンデ状況により変更となる場合があります。あらかじめご理解、ご了承下さい。