白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

白山からの恵みの温泉、白山癒しの湯天領

白山からの恵みでもある天然温泉を立寄り湯で気軽に楽しめる白山癒しの湯天領です。
天領の温泉は、なんと一里野からさらに山奥に入った岩間温泉から約5㎞もの距離を引き湯しています。
長い距離を流れてくる間に、源泉温度の約93℃から天領につくころにはちょうど良い約40度超のお湯になります。
配管の管理も大変ですが、一度そのお湯に浸かれば、一里野の温泉の良さが解って頂けると思います。
さらに天領といえば岩造りの露天風呂!頭上には遮るものが無いので四季の自然を感じることができ、野天風呂の気分を味わえますよ。
2階には無料のお休み処もあるので、ご家族でのんびり過ごすことも出来ます。
1階フロント横には、干しイモなど懐かしいお菓子も並んでます。
前には一里野公園の芝生が広がっていて、休日には、カップルや家族連れの方が散策など楽しんでいます。
一里野公園ではグラウンドゴルフも8ホールあります。道具は天領フロントでレンタルできますのでお気軽にご利用ください。
グラウンドゴルフのプレー代は無料。道具のレンタルは1セット(クラブ、ボール)200円で大人用、子供用どちらも用意しています。
温泉とあわせてグラウンドゴルフで健康になりましょう!
イオンカードやMeiカードなどお持ちの方は提携料金でお得にご利用いただけます。
皆さんのご利用をお待ちしています。
白山癒しの湯天領 http://sam-hakusan.com/tenryou/