白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

第5回白山白川郷ウルトラマラソン開催中!

おはようございます。
気持良い青空が広がり絶好のお出かけ日和ですね。
本日は、第5回白山白川郷ウルトラマラソンが開催中です。
岐阜県白川村をスタートしてホワイトロードを越え、100kmコースは松任運動公園、70kmコースはパーク獅子吼がゴールとなります。
一里野温泉スキー場のセンターハウス前は、給水地点となっているので、続々と選手が到着して給水や一里野温泉観光協会さんが用意した報恩講汁も振る舞われています。トップの選手は8:00前には通過していきましたよ。
ゴールまで先は長いですが、選手の皆さんにはケガ無くレースを楽しんでほしいですね。
白山白川郷ホワイトロードは、午前中はウルトラマラソンの為通行止めですが、午後には全線通行可能となります。
一里野温泉スキー場のレストランや白山癒しの湯天領などは、通常通りの営業となりますので、ドライブのランチや休憩にご利用ください。
白山開山1300年記念『灯りでつなぐ1300年』イルミネーションは、9月30日(土)まで毎日、日没から約4時間の点灯となります。
レストランあいあ~る、白山癒しの湯天領は、期間中の土、日、祝日は21:00までの延長営業をしていますので、イルミネーション観賞の際はお気軽にご利用ください。
本日も皆さまのご来場をスタッフ一同(ヒツジさんも)お待ちしています。