白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

バーベキューは場所だけ(全て持込)なら当日予約もOK!

おはようございます。
昨日は1日スッキリしない天気でしたが、今朝は雲は多めながら青空も広がる晴天となっています。
まだお盆休み真っ最中の方も多いのではないでしょうか。
今日はお出かけ日和となりそうですので、白山麓エリアへ足を伸ばしてみませんか?
一里野温泉では、白山開山1300年記念『灯りでつなぐ1300年』のイルミネーションが毎日、日没頃から点灯しています。
灯りは暗くなってくると自動点灯しますので、この時期は7:00過ぎぐらいからになりますよ。
連日、たくさんの皆さんがイルミネーションを観賞に来られてイルミネーションを楽しんでいらっしゃいますね。
正面ゲレンデのイルミネーションの一番ふもとのエリアには、白山市内の小学生の皆さんが、メッセージを書いたペットボタルが設置されています。
自分の書いたペットボタルを家族で確認しに来ている小学生も多いようですね。
風鈴も一緒に設置されていて、高原の爽やかなそよ風が吹くと涼しげな音色が周辺に奏でています。
イルミネーション期間中は、レストランあいあ~る、白山癒しの湯天領は21:00まで営業していますので、夕涼みに一里野温泉にお越しください。
一里野の日中のバーベキュー広場も元気に営業中です。本日もたくさんのご予約をいただいており、スタッフが準備してくれています。
食材や炭などに天領の入浴までついた人気の「手ぶらでバーベキューセット」は、3日前までのご予約となっています。
ただ、バーベキュー広場の場所だけ(全て持込)であれば、当日予約もOK!
まだまだ夏休みは空いている日もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
本日も皆さんのご来場をスタッフ一同(ヒツジさんも)お待ちしております。