白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

夏らしい晴天!

おはようございます。
今朝は夏らしい気持良い晴天になっていますね。
北陸はまだですが、梅雨明けをした地域も多くなって、これからが夏本番!
一里野温泉ではこの夏、白山開山1300年事業の「灯りでつなぐ1300年」のイルミネーションがスキー場周辺を彩ります。
22日の土曜日には、LEDイルミネーションの「ペットボタル」の取り付け作業が予定されています。
たくさんのボランティアの皆さんが取付作業に参加してくれるようですよ。
一里野公園にもイルミネーション取付用のチェーンが張られていました。
8月5日(土)に一里野公園ステージで「一里野音楽祭」が開催され、その後、午後7:00よりスキー場ゲレンデ前でイルミネーションのオープニングセレモニーとなります。
たくさんの方に音楽祭と併せてご来場頂きたいですね。
イルミネーション開催期間(8月5日~9月30日)の土・日曜日は、レストランあいあ~るも午後9:00まで営業!
白山癒しの湯天領も同じく開催期間の土・日曜日は営業時間を1時間延長し午後9:00まで営業します。
もちろん、日中はバーベキュー広場、テニスコート、RCプラザも通常通り営業!
べーべキューは、手ぶらで楽々の「手ぶらでバーベキューセット」もご用意しています。
一里野のヒツジさんも待っている一里野温泉。皆さんのご来場をお待ちしています。